公園でたべるパンがおいしい🥯

みなさんパンは好きですか?ぼくは死ぬほどすきです。🥐

 

特に食を極めようとしてるわけではないが、前回に続きごはんを美味しく食べるシリーズです。食が一番のたのしみなんや...🍌

突然ですが、ぼくはよく公園でパンを食べています。🥖

まぁパンに限らないんだけど、公園であらゆるものを食べると、なんか美味しいんだな。これが。

 

休日の午後1時ぐらいになると、ふらっと散歩がてら外へ出て近くのパン屋へ行き、その日の気分でパンを買って、さらに自販機で安い缶コーヒーを買う☕️

その後近くの公園やお寺などを探し、ベンチに座る。そしてぼーっと自然や、歩いている人をみながらパンをパクパクしている。

 

これが最近の休日の一連の流れです。普段は健康面でパンを食べないようにしているのでなお幸せ🥐思い切って甘いあんパンやクリームパンを買っちゃいます🥐

ちなみにこの記事を書いているのは土曜日で、今日食べたパンはこれです。

 

tabelog.com

 

f:id:syukit:20200606192007j:plain

宇治抹茶のフレンチトースト

今日は公園でぱくぱく。遊んでいる子供達をみながらぱくぱく。なんて幸せなんや〜。🍞

 

ぼくが好んでこんなことをしているのには2つ理由があります

1. 安く楽しい外食ができるから

まず一つ目が、公園でパンを食べると十分に安く、さらに満足のいく外食ができるからです。東京に来て思ったのが、外食の値段が高いことです。家賃などが高いから仕方ないけど、ぼくは貧乏性なんや…。しかし、パンはある程度安い。3つ買っても500円ぐらい。自販機でコーヒー買っても600円ぐらい。安い。

 

2. 自然を見てリラックスしながら食事ができる

ぼくはパンよりなにより自然の中にいることが好きです。🌳 

理由は単純で心が落ち着くから。自然を見るとリラックスできるのはおそらく皆も共通認識かとは思います。一応科学的にも認められているので紹介しておきます。

 

www.lifehacker.jp

 

自然の中でごはんを食べれば、食事に集中できてよりおいしく感じられるというわけです。

 

安い値段で、リラックスしながらごはんをパクパクできるんだから幸せ以外の何者でもないのです。個人的には最高な食事スタイルの一つです🥐

 

最後に、最近食べたパンたちを紹介します。

 

おいしいからぜひ行ってみてね🥐🥐🥐

 

tabelog.com

 

f:id:syukit:20200606193252j:plain

マカダミアナッツがゴロゴロ入ったパン。うまい🥐

f:id:syukit:20200606193322j:plain

ピーナッツバターを挟んだパン。うまい🥐

 

tabelog.com

 

f:id:syukit:20200606193710j:plain

ちぎりパン。うまい🥐

f:id:syukit:20200606193950j:plain

ほうれん草とチーズを練りこんだパン。うまい🥐